新日本プロレスMSG大会予想2

こんにちは今日も昨日に続き新日本プロレスMSG大会の予想をしていきたいと思います。

今日は第6試合からです。

 

第6試合IWGPダッグ&ROH世界タッグ選手権試合4way

タンガロア、タマトンガVSブロディキング、PCOVSEVIL、SANADAVSマーク、ジェイブリスコ

 

この試合は2.23後楽園大会にてジュース、フィンレー組にROH世界タッグベルトを防衛したブリスコブリザーズが直前の試合でGODがIWGPタッグを奪取したことを受けてダブルタイトルマッチを要求したことから生まれた試合です。

MSG大会で1番予想が難しいかもしれないですが私はこう予想します。GODかブリスコブラザーズが勝つと予想します。ここでSANADA、EVILが勝ってしまうとオカダ・カズチカのヘビーベルト奪還が難しくなると思うからです。ブリスコブラザーズがベルトを取れば新日本プロレスのリングに上がることが多くなることが予想できるのでタッグ戦線が面白くなると思うからです。なのでGODとブリスコブラザーズどっちかと言われたらブリスコブラザーズが勝つと思います。

 

第7試合ブリティッシュベビー級選手権試合

ザックセイバーJrVS棚橋弘至

 

この一戦は私の中で一番楽しみな試合です。

NJCでは棚橋が丸め込みで勝利しましたがザックも丸め込みを持っているので丸め込みあいが見たいなと思っていますが関節の取り合いも面白くなるだろうと思います。この試合は8月にロンドン大会が決まっているのでザックの勝利が当たり前だと思う方もいると思いますが私は棚橋の勝利を予想します。そしてロンドン大会のメインでウィルオスプレイと試合をして欲しいという私の小さな願望です笑

 

第8試合IWGPインターコンチネンタル選手権

内藤哲也VS飯伏幸太

 

この試合非常に楽しみです。どっちが勝ってもおかしくはないのですがここは内藤哲也が勝つと私は予想します。ここでベルトを守っておかなければ2冠王者にはなれないと思っています。内藤哲也が立てた新しい目標はドミニオンで達成できると思っています。なのでここは内藤哲也が勝って欲しいですね。飯伏が勝っても面白くなると思うんですが挑戦者が思い浮かばないです。飯伏ファンの皆さんすみません。

 

第9試合ダブルメインイベントⅠ ROH世界選手権3wayラダーマッチ

 

ジェイリーサルVSマットテイヴェンVSマーティースカル

 

うーん。この試合まともに見たことがあるのはスカルだけなんでなんとも言えないですが個人的にはマットテイヴェンが買って欲しいです。マットターバンとしてやっていた時と180°違うタイプになっていたのでこの波に乗っている状態でROHの頂点に立って欲しいです。ここでテイヴェンが勝って試合後に第2試合の勝者が挑戦表明しに来ると思っています。その挑戦表明する選手がルーシュだったら私は嬉しいです。この試合の結果予想はマットテイヴェンが勝利すると予想します。

 

第10試合ダブルメインイベントⅡ IWGPヘビー級選手権

ジェイホワイトVSオカダ・カズチカ

 

さぁやっとオカダの鬱憤をはらすいい場所が出来ましたね。もう言ってしまいますね予想はオカダが勝利です。正直迷いました。会社が推しているジェイに防衛させないでオカダにベルトを奪取させるかオカダに3連敗をさせるのか。どっちもないなと思い引き分け予想してたんですがNJCでSANADAを倒した後にアメリカから帰ってきたらまたやろうって言ったのを聞いてこれはベルトをかけてやらなければならない試合だと思ったからこの予想となりました。

準優勝者がどんたくの挑戦者として毎回名乗りを上げているのでここでSANADAが挑戦表明すると思ってます。そしてどんたくでベルト初奪還ドミニオン内藤哲也と統一戦なんて言うのも面白いですね。

 

ではでは今日はこの辺で皆様アディオス!